「おうちヨガを楽しくする!」〈ヨガブロック〉

〜 おうちヨガを楽しくする!〜〈ヨガブロック〉

こんにちは、スタッフ田中です。
フィレックスのオンラインヨガレッスンが始まって3週目に入りました。
スタジオでの空気感とはまた違ったヨガの練習に
みなさんも慣れていらした頃でしょうか。

今日は、おうちヨガを楽しくする!と題して
ヨガブロックについて紹介させていただこうと思います。

ヨガブロックとは、スタジオにもある直方体の補助具ですが、
実は私がブロックを購入したのは3月。
(最近です!)
家ではキツイポーズも取らないし、とブロックのことはノーマークだったのですが
NOBUKO先生のレッスン(レギュラークラス*‪日曜11:00‬長久手)に参加した時、
筋膜リリースを教えていただき、ブロックを使って筋膜ほぐしをしました。
これが大変な激痛なのですが・・・その後は、腕や足が軽くなった感覚がありました。
ブロックってポーズの補助以外にも使えるんだ!と知ったことが購入のきっかけです。

私はスタジオでも使用しているyogaworksのブロックA2個セットを購入しました。
色も多種あって選ぶ時にテンション上がりました。
価格帯も様々で1000円弱からありますが、あまり軽すぎるものだと安定が悪いようです。
小さく場所も取らないので、部屋の隅っこにお気に入りの色のブロックを置いても邪魔になりません。
ヨガや運動の前にブロックを使って筋膜リリースしたり、
夜のリラックスヨガの時にブロックを使って腰回りを伸ばす補助にしたり、
小さいお子さんがいらしたら、おままごとのテーブルにも使えます。
ちなみに、ブロック2個がさねしたものを椅子にして、今はこの文章を書いています。

多用途に使えるも優れものです^^
以上、みなさまの何かのご参考になれば幸いです。

自粛生活が長引いておりますが
ヨガがみなさまの心身の健康維持の支えとなりますように。

文・写真 スタッフ田中

#ヨガ#フィレックス#phylex#ヨガスタジオ
#笑顔#yoga#コラム#ギフト
#おうちヨガを楽しく
#ヨガブロック#オンラインレッスン開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


名古屋市と長久手市のヨガスタジオ フィレックスのライン@お友だち追加ボタンです
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。