タイ古式ヨガって?

こんにちは、インストラクターのTOMOKOです。

緑&長久手スタジオで、やさしいヨガリラックスヨガ、そしてタイ古式ヨガを担当しております。

《タイ古式ヨガ》って? 聞きなれないけど、どんな内容?っと疑問に思われる方も多いと思います。今日はその疑問にお応えします!

タイのヨガ?古式、、、古い何か? 色々なハテナが付きますね。

タイの伝統的なマッサージ、「タイ古式マッサージ」の要素と、インドのヨガをミックスしたレッスンです。(タイのヨガ→ルーシーダットンではありません)

 

タイ古式マッサージは元々インドのヨガがルーツにあり、「二人でするヨガ」とか「受け身のヨガ」「怠け者のヨガ」という別名を持ちます。ただ寝ているだけでヨガの境地! ただ脱力しているだけで、ヨガのポーズを勝手にとってもらえる!そんなマッサージです。ストレッチ要素が多く、他力でヨガのポーズを行うといった所です。

そんな要素をレッスンに取り入れています。お一人ずつ私が回って、胸を広げるストレッチをサポートしたり、ツイストや肩関節をほぐすストレッチをしたり、時には足裏や太もも裏を足圧で揉みほぐしたりと、時々ほぐしも入ります。

レッスンは、

タイ古式マッサージの流れに沿って、脚のほぐしからスタートします。足裏を自重でほぐし、足指のほぐし、そしてテニスボールを使ってふくらはぎ、太もも、お尻と続き、上半身もボールを使いセルフほぐしを行います。

徐々にヨガのボーズへと移り、その中で、お一人ずつストレッチやほぐしを加えていきます。一人では伸ばしきれない部分を人の力を借りて更にもう一段階伸ばす! ああ〜伸びる〜〜〜

微笑みの国、タイで生まれたタイの癒し、是非味わいにお越しくださいね🎵

 

毎週月曜日 19時半〜 緑スタジオでレッスンをしております。お待ちしております〜^^

TOMOKO

 

*****yoga studio  PHYLEX*****

名古屋市名東区・緑区・長久手市 https://www.phylex.jp

#ヨガ #yoga  #名古屋市ヨガ #長久手市ヨガ

 

  1. 長久手スタジオ SAKI
  2. ヨガスタジオフィレックス 長久手 メンズヨガ
  3. MISAKI横長画像

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。