オンラインヨガ クラスのご案内

つながりを大切にするフィレックスの オンラインヨガ は、録画ではなくライブにこだわって配信しています。インストラクターと参加者のつながりや、その場にみんなで集まって同時に行う体験を重視したいと考えています。早朝6時台、夜の9時台に加え、お昼の店頭ライブ配信を含め充実したラインナップです。スタジオでの雰囲気も感じながらご参加ください。初心者の方や体の辛い方、ヨガに不安がある方もお気軽にご相談ください。また、オンラインの受講に不安や不慣れな方にも、丁寧にスタッフがご説明させていただきますので、安心してご参加ください。

※予約専用サイトCOUBICから、ご予約可能です。詳しくはこちらから。

オンラインヨガ レッスン受け放題受講しているイメージです

オンラインヨガ 】 朝活~朝日をあびよう~(45分)★~★★★

早朝の澄んだ空気を体にたっぷり取り入れ、快適な一日のスタートにしましょう。朝ヨガで生活全体を整えていきませんか?


オンラインヨガ 】 カラダリセットヨガ(60分)★~★★★

一日の疲れを解消できるよう、ゆったりと呼吸をしながら、全身の凝り固まっている部分をほぐし、ストレッチ効果の高いポーズで血行を良くし、凝りや張り、むくみ等を和らげ、ストレスのかかったカラダと心をリセットします。腰痛や肩こりの改善、全身の調整と疲労回復に効果があります。ヨガになじみのない方も安心して受けられるクラスです。


オンラインヨガ】 今日という日を整える30分 ★~★★

一日の始まりに体を整え、呼吸を整え、少し静かに座る時間を作る。朝、自分を丁寧に整える時間を作ると目の前の出来事の見方や感じ方、過ごし方が変わってゆきます。クラスの中では朝のストレッチやゆっくり軽めの太陽礼拝を行ったりしながら今日の体を感じつつ全体にエナジーを巡らせます。そしてプラーナヤーマ(呼吸法)と瞑想を行い微細な体まで整えてゆきます。(その時々によって先にプラーナヤーマや瞑想を行ってから体を動かしてゆく時もあります)ぎゅっと凝縮した30分のヨガの時間がその日一日を豊かにしてくれる時間になりますように。


オンラインヨガ】 陰ヨガ(60分)★~★★

一つのポーズにじっくり時間(3~5分)をかけていきます。できるだけ力を抜き、体重と時間をかけることで、伸びるところがより伸びて、靭帯・腱・筋膜など関節回りにも働きかけていきます。疲労回復、代謝促進、冷え・むくみの予防改善等に繋がります。一つのポーズにじっくり時間をかける間におこる現象を、受け入れるように感じ取り、深い静けさを味わっていきます。心も体も忙しく、結果をすぐに求めがちな私たち現代人に、静かに留まるということ、待つということの大切さを、気づかせてくれるヨガでもあります。


オンラインヨガ】 おやすみ前のリラックス(60分)★~★★★

体に溜まった疲れやコリ、頭の中に残っている忙しさや感情を丁寧な呼吸法やゆったりしたポーズとともに深いところからほどいてゆきます。ゆったりのポーズの中でも弛緩と緊張の強弱の繰り返しを入れてゆくことで自律神経を整えてゆきます。最後に少し長めのシャバアーサナ(ショートヨガニードラ)をとり、質のよい睡眠へと向かえるように深いリラクゼーションへと向かってゆきます。1日の終わりに自分を振り返り、いたわり、愛するごほうびの時間になりますうに。


オンラインヨガ】 mi kibooほぐし/MIKI(45分)★~★★

筋肉をほぐし、血流が良くなることで体温も上がったり、身体の不調も改善したりします。
沖ヨガで学んだ木の棒のほぐしメソッド!
「mi kiboo」という名称で皆様の身体と心を整え、kiboo希望を持って人生100年時代を健やかに歩んでいけたらと思います。

お気軽にお問い合わせください。0120-118-458受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

体験のお申し込みはこちら はじめての方やカラダが固い方も、ご安心してお試しください。