Q&A

ここではよくあるご質問をご紹介します。解決しない疑問はお電話かお問合せフォームからお気軽にご質問ください。

ヨガ初心者でも大丈夫ですか?


     はい!大丈夫です、初めての方でもご参加いただけます。
当スタジオは20代〜70代まで生徒さんが在籍しています。シニアの方にもヨガはいま特に人気のスポーツです。ヨガはご自身のペースで行うことが何よりなので、他の方の動きを気にすることはありません。無理のないところから、ゆったりと構えて取り組んでいきましょう。苦手なポーズ、痛いところ、硬いところを自分で発見していくのもヨガの楽しみです。

身体が固いのですが。


     問題ありません!
実は身体が固い人の方がアーサナ(ポーズ)の効果を実感しやすいのです。周りを気にせず、ご自分のペースで進めていけるところがヨガの魅力です。

 

定員はありますか?


     各スタジオ、クラスによって異なります。
皆様に気持ちよく受講していただけるよう、各スタジオの広さやクラスによって定員を設けております。詳しくは受付スタッフまでお問い合わせください。

クラスへは何分前に行けば良いですか?


     10分前までに入室ください。
クラスをスムーズに受けていただくために、なるべく10分前までにご入室くださいますようお願いしております。体験の方は手続き等ございますので、15〜20分前までご入室ください。

服装、持ち物などは?


     特に決まりはございません。
動きやすく、身体を締め付けない服装なら大丈夫です。必要な方はタオル、お水、ヘアゴムなどをご持参ください。お水は受付でも販売しております。ヨガマットは無料レンタルがございますが、ご自身のヨガマットをご持参いただいてももちろん大丈夫です。

ヨガをすると痩せますか?


     ヨガは有酸素運動で代謝を高め、脂肪を消費しやすくします。
ヨガは有酸素運動なので、行うと代謝が上がり、ダイエット効果があるのは知られていますが、もう一つ大きな効果として、「心のダイエット効果」があります。ストレスから解放される、身体も心も軽くなる、それがヨガの大きな特徴の一つです。

マタニティクラスはいつから参加出来ますか?


     安定期に入ってから。
診断書等の提出義務はございませんが、主治医へご相談の上、ご参加ください。

子供も参加出来ますか?


     中学生以上参加可能です。
スタジオの雰囲気やクラスのレベルを維持するために、小学生以下のお子様の参加はご遠慮いただいております。

ママ&ベビーは何ヶ月から参加できますか?


     首の座った頃からご参加いただけます。
実際お通いいただいているお客様は、3ヶ月〜1歳頃のお子様が多いです。

初心者クラスはありますか?


     全クラスご参加いただけます。
曜日や時間、お客様のご都合に合わせてお選びください。詳しくはスタッフへお気軽にご相談ください。

予約は要りますか?


     必要です。
完全予約制となっております。参加されるお客様の人数によってヨガマットの敷き方が変わりますので、必ず事前のご予約をお願いしています。店頭での予約はもちろん、会員さま専用の予約システムがありますので、そちらを利用していただければ24時間いつでもご予約を入れていただくことが可能です。キャンセルもシステム内で行うことが可能です。

キャンセルはできますか?ペナルティなどありますか?


     特にペナルティはありませんが、必ずご連絡をお願いいたします。
通常クラスでは特にペナルティはありませんが、レッスン開始の10分前までには必ずキャンセルのご連絡をお願いいたします。
チアーママクラスに関しては、無断キャンセルの場合は1回出席扱いとなりますのでご注意ください。満席でキャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、参加できない場合は早めの予約削除の手続きをお願いします。

休会はできますか?


     最長6ヶ月まで休会可能です。
前月の10日までにお手続きください。2019年4月分から休会中は500円/月額の休会料金がかかります。
※休会・退会の場合は必ず店頭でのお手続きが必要です。前月10日までにお手続きいただけば、翌月分から適用できます。お電話での手続きは原則できません。
※2019年4月分からプラン変更の場合は事務手数料500円がかかります。変更後初回の引き落としで精算させていただきます。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。


名古屋市と長久手市のヨガスタジオ フィレックスのライン@お友だち追加ボタンです
PAGE TOP